満天の星!


今朝は3時前に目が覚めて外を見てみると満天の星!

いや~プラネタリュームのようでほんとうに美しいです!
思わずしばし見とれてしまいました!!


私は空が大好きでよく空をみあげています。

最近は美しい雲が多いのですが
夜空は又格別ですね~


寒いのは苦手なのですが、
寒くなればなるほど夜空は美しい~


何事もバランスよく出来ています。


陰陽太極図は
陰が極まれば、陽に変じ、陽が極まれば陰に変ず
ということを図示しています。


物事にはいい悪いはなく
それをいい悪いとしているのは
自分の感情であると思います。


生きているといろいろな出来事がありますが
満天の星を見ていると
自分の感情などちっぽけなことのように感じます。


“陰が極まれば、陽に変じ、陽が極まれば陰に変ず”

本当にいい言葉です!!

(今日のひと言)
陰が極まれば、陽に変じ、陽が極まれば陰に変ず


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 満天の星!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5168

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年11月10日 03:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと運動会!」です。

次のブログ記事は「余裕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1