臨機応変


月曜日から発熱していた娘の熱が昨日やっと下がりました!(喜)

月曜の夜の38.9度から始まり
朝方は7度台になるものの夕方には8度台に逆戻り
という状態を繰り返しましたが
昨日やっと平熱に戻りました。


めったに病院には行かない我が家ですが
水曜・金曜と通院して投薬しました。

金曜の夕方には39.2度にまでなっていたので
薬を強くしてもらったところ
翌日には熱が下がりました。

但し、普段薬を飲まない娘にはよほど強かったようで
前夜21時から翌日9時過ぎまで12時間以上も寝ていて
逆に心配になる位でした。


発熱は体がウイルスと戦っている状態なので
故意に下げない方が良いのですが
今回は咳もひどかったのでやむを得ないと思います。


自然治癒力重視の我が家ですが
病状によっては
薬を併用することもやむを得ないと思います。


信念は大切ですが
執着することなく

臨機応変に
時には否定していることも
併用してみるということは
大切な事だと思います。

(今日のひと言)
臨機応変に対応したいものです!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 臨機応変

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5178

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年11月14日 04:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エネルギー」です。

次のブログ記事は「七五三」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1