花利久(所沢市)~お茶カフェ


昨日は妻のお気に入りのお店でランチしました。

ランチしたのは花利久というお店です。

元々はお茶のお店なのですが

こだわりのお店です!

野菜が主役で化学調味料は一切使わず

天然塩、ミネラル糖、地場のお醤油やお味噌を使い、
油は良質の白胡麻油、
エクストラヴァージンオリーブ油を素材に合わせて使い分けてくれます。

米は白米、黒米、押麦、粟、もちきびをバランスよくブレンドした五穀米。
味噌汁は具沢山で、肉は一切使用していません。

小鉢も素材そのものの旨味をいろいろな形で楽しめるよう、
旬の素材も取り入れてあるという

まさに我が家好みのお店なのです!

昨日注文したのは

一汁六菜甘味付の精進膳(限定)。
1360円です。

昨日のメニューは

五穀米
豆乳の汁物
地元ビタミン大根と秋人参のたら真砂炒め
地元聖護院かぶと柿の梅酢
地物わななと葱のさっと煮
地元紅しぐれ大根の精進蒸し
自家製きのこ豆腐 打豆ぞえ
ほうじ茶のぶらんまんじぇ

でした!

料理はとっても小さい小鉢に入っていて
とても足りな~いと思うのですが
意外とお腹を満たしてくれます!!(笑)


お茶屋さんだけあって、
食前食後に頂くお茶が又とっても美味しいです!!


店内も落ち着くいい感じで、
和食が好きな方にはおすすめのお店です!

(今日のひと言)
いろいろな料理を小鉢で頂くのは最高の贅沢ですね!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 花利久(所沢市)~お茶カフェ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5187

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年11月17日 04:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「労務管理の基本?!」です。

次のブログ記事は「酵素風呂の素「つるぽか」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1