ハリーポタリアン


ハリーポッターシリーズにハマっている人の事を

ハリーポタリアン

と呼ぶそうですが

まさに小4の娘は
ハリーポタリアン
です!(笑)

以前ハリーポッターシリーズの本は全巻読んでいたのですが
今回

“死の秘宝“の映画を観るに当たり

再度全巻を読み返していました!

ちょうど高熱で学校を休んでいたのを幸いに
高熱で休んだというよりも
本を読むために休んでいたという状態でした。(苦笑)


つられて、私も死の秘宝の上巻を昨日再度読み終わりました!(笑)


このハリーポッターシリーズは
読み返す度に理解が深まるようで
娘が再読した気持ちがよくわかります。(笑)


娘は本だけではなく、
DVDもなんども観返していますので
死の秘宝がDVD化されたら
シリーズ全巻を揃えそうな勢いです!(笑)


いよいよ今日
“死の秘宝“を家族で観にいく予定ですが

娘の

「死の秘宝は観たいけど、これでシリーズが終りになるかと思うとなんだか寂しい」

の言葉が、ハリーポタリアンの気持ちを代表している気がします。


ちなみに
後編となる来年封切りの死の秘宝パート2の鑑賞券が
パート1の封切りとなった一昨日から販売開始となったようです!(驚)

(今日のひと言)
ハリーポッターシリーズは

読めば読むほど
観れば観るほど

新たな発見があります!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハリーポタリアン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5198

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年11月21日 02:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界こどもの日」です。

次のブログ記事は「ハリーポッターと死の秘宝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1