わくわく伝染ツアー2010 ~縁と援と円をつないで動く~


昨日妻と一緒に


私に大きな影響を与えた一人の

和田裕美さんが毎年開催されている


わくわく伝染ツアー

に参加してきました!


今年のテーマは

“えん”


「縁」
「円」 
「援」


を和田さんの陽転思考を絡めながらレクチャーしてくれました。


このセミナーは

見る
聞く
感じる
参加する
映像や音楽でも体験できる

体験型セミナーです。

講師の和田さんの言葉は
す~っと入ってくるのですが

これは和田さんの言葉が
実体験に基づく自分の言葉だからだと思います。


神社好きの和田さんの著書の朗読の際も
あまりにも辛い
実母の医療ミスによる死の部分は

聞いていて涙か止まらなかったのですが
それでもとっても大切な

“何かと繋がっている”

ということを感じることができました。

神社が教えてくれた人生の一番大切なこと

神社が教えてくれた人生の一番大切なこと

価格:1,470円(税込、送料別)


ここまで自分をさらけ出すことができるのは
ほんとうに凄いと思います!

朗読の際には

諸岡由美子さんのチェロ

木戸俊輔さんのピアノ
が心情をかきたててくれて、
心憎い演出でした。


そして最後は


“つながる“というテーマの

30人によるゴスペル

手話を交えたりして、最高でした!!

来年はうさぎ年ですが
和田さん曰く

これからは思考格差が生じる時代のようです。

マイナス部分に着目すると不幸な人生を招き
プラス部分に着目するとは幸せな人生を招く


“考えてばかりではなく、行動することが大切です“


私自身も
うさぎのようにジャンプするべく

“即行動“

を心がけたいと思います!

そのためには理屈をこね回すことなく
感じたことを
大切にしていきたいと思います!


~Don't Worry Be Happy~


(今日のひと言)
感じたら行動しましょう!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: わくわく伝染ツアー2010 ~縁と援と円をつないで動く~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5215

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年11月28日 05:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく伝染ツアー2010 ~縁と援と円をつないで動く~」です。

次のブログ記事は「失業保険の受給期間中の健康保険」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1