昨日は小4の娘の個人面談の日でした。

娘は前日まで微熱があったのですが朝方熱も下がり、
学校に行きたいといったので行かせました。


午後からは個人面談があり、
妻に誘われて(半ば強引に<笑>)二人で行ってきました。

時間の5分前から始まり
予定時間を10分ほど超えて先生が熱く
娘の学校での様子を語ってくれました。


心配に反して、
娘は学校でよくやっているようです。

家に帰ってもすぐに遊びに出かけ
宿題をやっている様子もないのですが
きちんとやっているようで、安心しました!(笑)

ただ一点先生に心配されたのは
女子と遊ばず男子とばかり遊んでいるので
高学年になって、
女子の間にうまく入っていけるかということ。


これは以前からの事なのですが
本人に聞くと、
女子はおとなしい遊びばかりで
面白く無いからだそうで
お転婆ぶりがよくわかります。


強制するわけにもいかず
いずれは女性性に目覚めるでしょうから
本人に任せるしかありませんね。(苦笑)


昨日も休み明けの心配をよそに
朝から男子と外で遊んでいたようです。

子供は元気な方がいいか・・・(爆)

(今日のひと言)
子どもは元気が一番ですね!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 元気

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5252

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年12月15日 04:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末調整での社会保険料控除」です。

次のブログ記事は「酵素風呂の素「つるぽか」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1