行動してみましょう!


クラッシク好きな私が毎週楽しみに聴いているのが


気ままにクラシック(NHK FM)


落語家の笑福亭笑瓶さんとオペラ歌手の幸田浩子さんがパーソナリティの番組ですが


番組でかかるクラッシクはもちろん
天然の幸田さんと突っ込みの笑瓶さんとの掛け合いが
とっても楽しい番組です。


この番組の中では

クラッシクの超イントロクイズ

気まくらDON

というコーナーがあります。

今まで、聴いたことはあるな~というのが1~2回程度で
後はまるっきりわからないという難問コーナーです。


ところがすぐわかるリスナーの方が多くいつも驚かされます。


先週のクイズはなんども聴いたことがある曲だ!


ということで妻と相談して、
家にあるCDを確認し
思い切って番組に応募してみました!


昨日の番組を何気なく聴いていたところ
クイズの回答のコーナーで

T市の気まくらグーさん!
と私が応募した名前を呼ばれるではありませんか!

残念ながら答えは間違っていたようですが

笑瓶さんからは
「この曲(間違った曲名)が直ぐに頭に浮かぶとはかなりのツーですね!」
と慰めのお言葉を頂き、
単純な私は大喜びでした!


年末に宝くじにあたったような気持ちで
いい年の瀬を迎えられました!!(笑)


行動してみると得るところがある!


まさに年末に実感です!


(今日のひと言)
行動してみましょう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 行動してみましょう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5282

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年12月28日 05:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やってみせ、いって聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ」です。

次のブログ記事は「インセプション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1