賞与額が前月給与の10倍を越える場合の所得税額

一般の方にはなかなか縁がないかもしれませんが
業績がかなり良かった方についてはあり得るケースです。


通常賞与に関する所得税額は前月の給与額をもとに
「賞与に対する源泉徴収税額の算出率の表」
により算出しますが


賞与額(社会保険料等の金額がある場合にはその控除額に金額)
が前月中の給与等の金額(社会保険料等の金額がある場合にはその控除額に金額)
の10倍に相当する金額を越える場合には上記表によらず

月額表を使って計算することになります。


一般の給与計算ソフトでは
この対応が出来ていない場合が多いのでご注意ください!

(今日のひと言)
賞与額が前月給与の10倍を越える場合の所得税額の算出にご注意ください!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 賞与額が前月給与の10倍を越える場合の所得税額

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5322

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年1月13日 04:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電子申請がますます便利に!」です。

次のブログ記事は「鉄板焼 木場~東陽町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1