トライ&エラ-


先日公共職業安定所の電子申請
ご担当の方とお話しする機会がありました。


今年から雇用保険の得喪書類を
公文書として印刷することができるようになりましたが
これを手続きの際にOCRで読めるかどうかを確認したところ

きちんと印刷してあれば可能なものの
ちょっとでもずれたり
汚れがあったりすると無理なようです。


全て電子申請での処理であれば問題ありませんが
現在は紙ベースの離職票の発行の際には
窓口で再度入力のパターンが増えそうですね~(苦笑)


窓口の方もシステム変更の際には
混乱するのは仕方が無いとおっしゃっていましたが


決して諦めることなく
トライ&エラーで
少しずつ前進していくことが大切だな~と思います。

(今日のひと言)
立ち止まることなく、
一歩一歩前進していくことが大切です!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トライ&エラ-

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5347

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年1月23日 05:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「適正な賃金管理と不払い残業」です。

次のブログ記事は「法律扶助の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1