日本最低気温の日


最近少し冷え込みが和らいできたかな~とは思いますが
それでも寒い日が続いています。

なんと1902(明治35)年の今日、
北海道旭川市で、
日本の最低気温の公式記録-41.0℃を記録したそうです。

1978(昭和53)年2月17日に
幌加内町母子里の北大演習林で
これより0.2℃低い-41.2℃を記録したのですが、
気象庁の公式記録の対象から外れていたため、
旭川の記録が公式の日本最低気温となっているそうです。


想像を絶する寒さですね~


それを考えると本当に幸せな寒さだと思えます!(笑)


1月も後1週間です。

寒さを乗り越えてがんばりたいと思います!!

(今日のひと言)
寒さを乗り越えてがんばりましょう!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本最低気温の日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5351

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年1月25日 03:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「法律扶助の日」です。

次のブログ記事は「労働契約法の解釈セミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1