明治神宮

昨日は朝一番でご紹介頂きました
新規のお客様をご訪問していました。


予定よりも早めに終わり、
午後の予定まで時間があったので
近くの明治神宮に参拝してきました。


参道口より本殿まではかなりの距離があり
しかも砂利道なので、
革靴では辛いものがありますが

砂利は邪気を払うというので
かえってありがたく感じます。


昨日の明治神宮はとっても人が多く
しかも団体客が多いのに驚きました!


最近はパワースポットとしても有名なので
その影響もあるのでしょうか?

本殿で参拝して帰りには山茶を買って帰りました。

この山茶

明治時代の古式農法製のお茶で、
山に自生している茶葉を天日で干し、
軽く炒って仕上げたお茶です。

とっても飲みやすい上に飲むと落ち着いて
我が家御用達のお茶です。

久しぶりの明治神宮でしたが
いつものようにとっても落ち着きました。


この空間は凛として本当に素晴らしいと思います。


今度はやはり明治神宮好きの妻と一緒に参拝したいな~と思います。

(今日のひと言)
心落ち着くお気に入りの場所はありますか?


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 明治神宮

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5420

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年2月24日 05:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「税理士記念日」です。

次のブログ記事は「クライアントと共に成長し続ける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1