気象庁は25日、
関東地方で「春一番」が吹いたと発表しました。

日本の東海上にある高気圧から
日本海側にある前線に向かって、
暖かい南風が流れ込みました。


ほんとうに暑いくらいでコートは全く不要でしたね~


暖かさとともに花粉も凄いようで
昨年から花粉症がひどくなった妻は
しきりにくしゃみをしていました。(笑)

対する私は今のところ、
若干の症状は出て入るものの
さほどひどい症状は出ていません。(嬉)


ちなみに昨年の春一番も2月25日だったようです。


今日は一転真冬並みの寒さに戻るとか!(泣)


温度差が激しいですが
例年三寒四温で暖かくなっていきます。


春はもうすぐそこです!!


気持ちは一足先に
春ルンルンで行きましょう!

(今日のひと言)
春はもうすぐですよ~!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春一番

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5426

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年2月26日 04:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クライアントと共に成長し続ける」です。

次のブログ記事は「何事も楽しんでみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1