余震にお気をつけ下さい!


昨日外出先から帰り一息付いていた際に強い地震がありました。

我が家は強い耐震性で揺れそのものを免震する構造なのですが
昨日の揺れは、過去経験したことのないほどすごく
妻と一緒にテーブルの下に潜りました。

まもなく帰宅した小4の娘も強い恐怖感を感じたようで
寝るまで怖がっていました。


ニュジーランド地震が起きたばかりですが
M8.8という想像していなかった強い地震は
地震国日本でもかなりの被害を起こしているようです。


これからも余震が続くようなので注意が必要です。


被害に合われた方は本当に大変だと思います。

既に米国や中国、ロシアなど25カ国の国や地域から
レスキューや輸送、物資供給などの支援申し出があるようです。


日頃いろいろな外交上の問題はあっても
有事には同じ人間として助け合えるということは
本当に素晴らしいと思います。


私自身、自分でできるだけのことはしたいと思います。


世界中の人の気持が繋がって
被害が最小限に収まることを願ってやみません!

(今日のひと言)
余震にお気をつけ下さい!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 余震にお気をつけ下さい!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5456

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年3月12日 04:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早めのフォローが大切!」です。

次のブログ記事は「思いやり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1