できるだけプラス面を考えていきましょう!


月曜日からの計画節電によりかなりの混乱が生じていますが
我が家でも未だに属しているグループが解らず苦慮しています。


というのも我が家の居住地は
第1グループと第2グループにまたがっていて、
どちらに属しているかは
実際に停電してみないと解らないからです。


昨日は
第1グループが15:20~19:00
第2グループが18:20~22:00

ということでどちらにも対応できるように準備しました。


最終的には私の居住地は対象地域から外れ
未だに所属グループが解らないので
引き続き2つのグループに対応できるようにします。


ちなみに昨日は第1グループの対象地域から外れた途端に
第2グループ対応に切り替えたので
節電のために19時過ぎには家族全員寝てしまいました。


起きる時間は変わらないので
節電にもなるし休養にもなるし
いいかな~と思います。


これからも制限事項は増えると思いますが
考え方ひとつでストレスも変わります。

事実は一つ
考え方は二つ(プラス面とマイナス面)

できるだけプラス面を考えていきたいな~と思います!

(今日のひと言)
できるだけプラス面を考えていきましょう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: できるだけプラス面を考えていきましょう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5469

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年3月16日 03:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「命の授業」です。

次のブログ記事は「出来事に無駄なことなどない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1