出来事に無駄なことなどない!


昨日昼前に都内に外出した際、
妻から計画停電が始まったとのメール


どうやら我が家は第1グループのようで
やっと所属しているグループが確定できました。


今後は第1グルー王の計画停電に合わせて
生活していきたいと思います。

ところで
いつも乗る電車は全て普通電車となり、
通常ダイヤの4割の運転です。
それでも電車に乗って移動ができるということ。


都内でのった電車では地震のために少し止まりましたが
安全を確認した上で運転を再開してくれるということ。

いつもは当たり前に感じていたことが
本当にありがたい事だと感じられる。


今回の被災はほんとうに悲しいことだけれど
でもいろいろな大切な事に気づくことができて
決して無駄なことではなかったのだと思います。


出来事に無駄なことなどないと何かの本で読みましたが
確かにそうだと感じます。


大切な事は、
その学びや気づきを
今後にしっかりと活かしていくということ!


多くの犠牲者を出してしまった
今回の被災を決して無駄にしてはいけないと思います。

(今日のひと言)
出来事に無駄なことなどありません!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 出来事に無駄なことなどない!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5472

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年3月17日 03:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「できるだけプラス面を考えていきましょう!」です。

次のブログ記事は「工夫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1