私利を捨て去る!


昨日の我が家の計画停電時間帯は18:20~22時


この時間帯に生活パターンをあわせて
停電となる18:30以降は何もできなくなるので
家族全員で18:30に究極の節電策である就寝としました。(笑)


電気がないならば使わなければいいということですが
電気がなかった昔の人では当然のことだったと思います。

ところで
今回の停電は原発問題による影響ですが
この原発問題は世界中が注目しており、
日本の対応いかんでは
世界中の原発問題に大きな影響力を与えます。


より安全な原発を目指すのは当然ですが
視点を全く変えて
今や実用化段階まで来ているという

フリーエネルギー

の活用を真剣に検討してはどうかと思います。


フリーエネルギーについては何年も前から書物にも書かれていましたが
既得権を守るためにいろいろな妨害を受けているとも聞きます。


自分たちの利害は一旦手放し
地球全体としていい方向性を検討する必要があるように感じます。


部分最適ではなく、全体最適


環境破壊の懸念も大きいのですから
地球を護るために私利を捨て
一つになることが求められている気がします。

(今日のひと言)
今こそ私利を捨て去ることが必要な気がします!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私利を捨て去る!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5500

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年3月25日 03:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「計画停電による痛み」です。

次のブログ記事は「情報に踊らされる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1