情報に踊らされる


我が家が飲料水として購入しているのが


飲む温泉水 財寶温泉

毎月1回の定期発送(10リットル×3箱)をして頂いているのですが
それでは足りずに毎月2回の追加購入をしています。

いつものように月曜日に追加購入をしたのですが
通常翌日には届く予定が木曜日になるとのこと。


地震の影響が出ているな~と思っていたのですが


木曜日には届かず確認の電話をするのですが電話がつながりません。
やっと昨夜届きました。


どうやら水道水が放射能汚染されている
との報道により注文が殺到しているようです!(驚)


改めてマスコミの力に驚きました。


報道に影響を受けて
求める人が殺到して品不足になっていくという
まさに負のスパイラル状態ですね。


やっと食料品についての品不足感が
収束に向かいつつあるな~と感じていたのですが~(泣)

水の放射能汚染は時間の経過と共に数値が低下していく傾向があり
それを踏まえて枝野氏が心配するまでには至っていない
との見解を示したようですが

そのあたりの根拠等をしっかりと説明する必要があったように思います。

又、報道側も凄い影響力を持っていることを自覚し
いたずらに不安感を煽るような報道は避けて
対策法を含めた活用できるような報道であって欲しいと願います。


情報を受ける我々も情報に翻弄されることなく
きちんと取捨選択できるようでありたいと思います。

(今日のひと言)
情報はきちんと取捨選択しましょう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 情報に踊らされる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5503

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年3月26日 03:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私利を捨て去る!」です。

次のブログ記事は「串かつ処 もめん 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1