動機付け


今度小5になる娘が以前からやりたがっていたのが


ベネッセの通信教育チャレンジ


昔の福武書店の進研ゼミですが

子どもが興味をもちそうな付録満載で
人参で勉強させる方式です。(笑)


何事にも飽きっぽい娘は継続が無理と妻が反対していたのですが
4年生の2学期の成績が悪かったので
本人がやりたいのならばやらせてみようと決断して金曜日に申込ました。


日曜日に教材が届いた途端に
凝り性の娘は進んで毎日勉強しています。(驚)


何よりも驚いたのが教材に掲載されていた
「部屋を片付けよう」に従って
連日毎日1時間部屋を片付けて
見違えるように綺麗になっていきます!!(嬉)


今までどんなに言われても片付けなかった娘が自ら片付けるとは・・・

これだけでもチャレンジを始めたかいがあります!(笑)


つくづく動機付けができると
人は自らすすんで実行するものだと実感です!


後はこれがどれだけ継続できるかです。(爆)

(今日のひと言)
動機付けができると人は自らすすんで動きます!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 動機付け

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5515

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年3月30日 04:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「被災地(陸前高田)へ医療スタッフとして行かれた方のブログ」です。

次のブログ記事は「クレムテ~スコーンのお店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1