今月は産月!


今日から4月!

月が変わると“ツキ”も変わるといいます。

先月は激動の月だったけれど、
“ツキ”も変わって今月からはいい月になりそうな気がします。


4月は卯月(うづき)といいますが
個人的には産月(うづき)とも言い換えられるかな~と思います。


新しい日本が生まれる月だと思います!


被災地の方は十分に頑張りすぎて
もうこれ以上頑張れとは言えません。


ただ、日本国中が前を無向いて進んで欲しいと思います。

ここでうるっと来たCMをご紹介します。


3月11日から3日間は、
九州新幹線の全線開通のイベントをおこなう予定でしたが
11日の大震災で自粛されました。

新幹線開通を記念して作られたCMも以後、
放映されなくなりました。

CMは鹿児島中央駅を出発し、
熊本から博多へと向かう新幹線「さくら」の車窓から、
沿線の町の人々の喜びの様子を写したものです。

JR九州がCM撮影を事前に告知し、
2月の撮影には約1万人が参加したのだそうです。


 たくさんの笑顔があふれる映像に軽快な音楽が流れ、

 「あの日、手を振ってくれてありがとう。
  笑ってくれてありがとう。
  一つになってくれてありがとう」

 「一つになった九州に新しい力が生まれています」

 というナレーションがかぶさり、感動的です。


見ているだけで胸が熱くなり、
うるっとしてしまいました。(恥)

このCMのようなたくさんの笑顔が
日本国中にあふれるその日のために

前を向いてコツコツと歩み続けたいと思います!

(今日のひと言)
前を向いてコツコツと!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今月は産月!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5524

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年4月 1日 03:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレムテ~スコーンのお店」です。

次のブログ記事は「今日は週刊誌の日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1