今日は新聞をヨム日


今日は日本新聞協会販売委員会が2003(平成15)年に制定した「新聞をヨム日」だそうです。

「よ(4)む(6)」の語呂合せといいます。

4月は転勤や入学等で住いを移す人が多いことから、
「これを機会に新聞を読み始めませんか」というキャンペーンが行われるようです。

インターネットでの情報収集は無料で入手可能なので
新聞をやめる人も多いと聞きますが

私は活字ならではのメリットを感じる点もあるので
インターネット情報と併用して活用しています。


但し、新聞も自分の立ち位置を見つめ直していかないと
存在価値を失くす危険性もあるな~と感じています。

(今日のひと言)
新聞読まれてますか?

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は新聞をヨム日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5537

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年4月 6日 04:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「労働保険関係の電子申請手続」です。

次のブログ記事は「カフェスロー~自然を感じながら、のんびり、ゆっくり、気持ちよく、すこやかな、幸せな時間を過ごせる場(国分寺)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1