昨日は小5になった娘の小学校の始業式と入学式がありました。

5年生と6年生は入学式にも出席するので
娘はお昼過ぎに帰宅してきました。

やっと学校が始まった~と妻は喜んでいます!(笑)


ところで、
小学校に入学以来
今まで父に小学○年生を毎月購入してもらっていましたが
小学5年生、小学6年生は87年の歴史に幕を閉じ
2年前に休刊となっています。(泣)


昭和48年4月号で「小学五年生」は63万5000部、
「小学六年生」は46万部という最大発行部数を記録したものの、
廃刊前には5~6万部で推移していたとのこと


私も読んでいましたが時代は変わったのだな~と実感します。


この世の中で変化しないものはなく
何事も変化が当然なのですね~


日々の環境変化に対応して
自分自身進化し続けていきたいと思います!

(今日のひと言)
日々進化し続けていきます!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 進化

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5547

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年4月 9日 04:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恐怖」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1