バージョンアップ


昨日電子申請にて雇用保険の手続を行ったところ
データが読み取れないということで差し戻されました!(泣)


調べてみると
使用していた磁気媒体届書作成プログラムのバージョンが古かったようです。


電子申請では

1)直接e-Govにて申請する方式

2)磁気媒体届書作成プログラムで作成したデータを添付する方式


とがあります。


1月から雇用保険のシステムが変更されてことにともなって、
バージョンアップされたようですが
雇用保険についてはほとんど1で対応しているために気づかなかったようです。

社会保険については2で申請しても問題なかったので
雇用保険のみ古いバージョンでは対応できないようです。


この辺りの情報を社労士会でも流してくれると苦労せずに済んだのですが・・・(苦笑)


電子申請普及のためにはこういった迅速な情報の提供も大切なキーのような気がします。

支部の役員に就任となった際にはこの辺りも課題の一つかな~と感じています。

(今日のひと言)
電子申請では適宜バージョンアップが必要です!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バージョンアップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5583

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年4月22日 03:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感謝の気持ち」です。

次のブログ記事は「花水木~ギャラリー喫茶(新所沢)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1