鎌倉散策


昨日は妻の要望で久しぶりに鎌倉に行ってきました!

小5の娘は初鎌倉

定番のお寺巡りでは娘がつまらないと思い
妻と娘の大好きな雑貨店巡りを中心に
私はナビゲーターとお財布係として同行しました。(笑)


鎌倉駅についた途端にすごい人でびっくり!!
江ノ電乗り場も人が溢れかえっていました!


まず最初に腹ごしらえをしたのが

ミルクホール
鎌倉の老舗カフェ。
その名の通り大正時代のイメージで
ジャズの流れるカフェとアンティークのお店です。


3人が注文した煮込んだハヤシライスは家庭では出せない味です!


その後は小町通りをぶらぶら


買い食いをしながら母の日用に箸を購入して
名前を入れていただきました!


その後日本三大八幡宮の鶴岡八幡宮で参拝


ブラブラとお店巡りをしながら鎌倉大仏

総高(台座を含む)13.35mは何度観ても圧巻です!


娘は気に入ったようでしきりに写真を撮って
大仏さんのキーホルダーを買っていました。(笑)


その足で江ノ電に乗って藤沢経由で帰りましたが
江ノ電も超満員でした!


ただ、電車から観る海岸線はとても穏やかで心を癒してしてくれました。

個人的にはこのために鎌倉に行ってきがします。(笑)


帰りはロマンスカーに乗ったことがない妻子のために
特急券を購入しようとしたのですが、
直前の人で売り切れでした!(泣)


おかげで終日立ちっ放しの1日となりましたが
家族全員いい運動になったようです。(爆)


(今日のひと言)
穏やかな海は心を癒してくれます。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鎌倉散策

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5614

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年5月 4日 04:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は憲法記念日!」です。

次のブログ記事は「今日はこどもの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1