家庭訪問


昨日は夕方から小5の娘の家庭訪問がありました。

妻が私のスケジュールに合わせて
家庭訪問を設定してくれたので私も同席しました。

とても自我が強い娘の学校生活がどうなのか心配でしたが
うまく良くやっているようで安心しました。


素直に心をひらいている点と
担当しているレクリエーション係で
どんな子に対してもめげずに勧誘している点を褒めて頂いたので
学校生活でも自分の良さを生かしているのだな~と感心しました。


これから長い人生を生き抜くために
娘には“自分で生き抜く力”を身につけて欲しいと思います。

(今日のひと言)
娘には“自分で生き抜く力“を身につけて欲しいと思います。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家庭訪問

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5664

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年5月25日 03:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リストランテ・シャーク(目白)~パスタ」です。

次のブログ記事は「ラッキーゾーンの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1