実体験での学び


地元では昨日終日雨でしたが
妻が終日外出し、
発熱と嘔吐の娘の看病のために
私は終日家にこもっていました。


おかげでゆったりとした気持ちで
色々と思索にふけることも出来ましたし
本もたんまりと読めました。


娘の熱も微熱程度まで下がり元気になりましたが
妻に調子にのって食べ過ぎないように
との注意をされていたにもかかわらず
調子にのって飲食を始めたとたん
夜には再度嘔吐と下痢をしていました。(苦笑)


今回はさすがに学んでくれたかな~と思っています。


「喉元過ぎれば熱さ忘れる」の言葉がありますが
人間は実体験して繰り返し学んでいくことが必要なのでしょうね~

(今日のひと言)
実体験に基づく学びが大切!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 実体験での学び

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5677

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年5月30日 02:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「娘の発病」です。

次のブログ記事は「選択肢」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1