日本インターナショナルダンス選手権大会


昨日は小五の娘の競技ダンスの大会に行ってきました。

場所は日本武道館

日本インターナショナルダンス選手権大会という国内最大の大会です。

2011日本インター

しかも出場するのはパートナーの子が中1なので
12歳以上16歳未満のジュニアクラス中学生

娘にとってはメジャー大会への初出場でしたが
よくがんばって2次予選(最終予選)まで進出しました。


国内の強豪選手が集まる大会なので1次予選落ちは当然で
ポイントすらゲット出来ないかも?
と覚悟していたのですが
とても集中した踊りでサプライズが起きました!


指導していただいている先生にも
「女子同士のカップルで残れるのは珍しい」
とお褒めの言葉を頂きました。(嬉)


1次予選は44組中15位で通過(24組が2次予選進出です)
2次予選ではポイントをゲット出来ませんでしたが
準決勝に残ったカップルの踊りを見ると納得です。

一緒に出場した一度も勝てなかったカップルにも勝つことができて
娘としては大満足だったようです。


武道館のフロアーはとっても気持ちよかったようで
来年も出場して準決に残ると誓っていました!(笑)


次は8月の全日本チャンピョンシップス

今度は上位進出を狙って欲しいものです。

(今日のひと言)
久しぶりの武道館はいいですね~

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本インターナショナルダンス選手権大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5716

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年6月13日 03:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フェイスブック」です。

次のブログ記事は「モチベーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1