3万年に1度の確率!


満月の日の女子ゴルフの試合で
アルバトロスとホールインワンを同時に達成という、
確率的に「3万年に1度」の快挙を成し遂げた有村選手ですが

確率的には
ホールインワンは604ラウンドに1度、
アルバトロスは1万7896ラウンドに1度の計算となり、

両者を同じラウンドで達成する確率を計算すると
1081万ラウンドに1回(0・0000000925%)という数字が出るそうです。


そしてこの数字は1億円の宝くじが
100年連続で当たることに匹敵するとか!


本当にすごい確率ですね~


こんな凄いことを起こした翌日は、
意識過剰になって大崩するかと思いますが

翌日もイーグルで首位争いをしているようです。


素晴らしい精神力ですね~


恐らくはメンタルトレーニングをされている気がします。


昔は根性論だったスポーツ界ですが
最近ではメンタルトレーニングブーム

もちろんこの流れはビジネス界でも同様で
これからはメンタル力のアップが
重要なキーになると思います!

(今日のひと言)
1億円の宝くじが100年連続で当たる確率って本当に凄い!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3万年に1度の確率!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5805

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年7月17日 04:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がんばれなでしこジャパン!」です。

次のブログ記事は「数字を活用する!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1