手放す!


昨日トップアスリートの方とお話しする機会がありました。


トップアスリートなので当然勝つということを追い求めるわけですが
それに囚われて自分自身を追い詰めていたように感じたので

生意気にも
勝負に対する執着を一旦手放すことが大切なのではないか
とアドバイスさせていただきました。


自分が本当に腑に落ちた願望は必ず叶うと思います。

但し、願望であっても
完全に腑に落ちていない願望は何故かかなわないのです。


願望が腑に落ちたら、
後は手放すことが成功法則です!


何故なら、
人間は当然だと想っていることに対しては
一旦思いを手放すからです。


人間なので執着やとらわれることは当然なのですが
それを手放すことが成功への近道だったりするので皮肉ですね。

(今日のひと言)
一旦手放してみましょう!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 手放す!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5792

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年7月13日 03:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生の声」です。

次のブログ記事は「節電して暑さ対策!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1