節電して暑さ対策!


連日暑い日が続いていますね~

今年の夏は節電対策も叫ばれており
なかなか冷房も入れづらい環境です。


我が家もこの夏は未だに冷房は使っていませんが
今のところしのげています。

その秘密兵器が今年購入した
充電式サーキュレーター


充電すると最大5時間運転できる優れものです。

電力需要の少ない時間帯に充電や、充電しながら使い
電力需要の多い時間帯にはコードレス(充電した電力)で使用しています。


結構風力があるので、扇風機替わりにも使えます。


ところで
今年の夏は確かに暑いのですが
従来の夏よりも暑さが耐えられるような気がしています。


これは節電の影響でヒートアイランド現象の緩和が
起こっているのではないかと思います。


節電は確かに不便ではありますが

“災い転じて福となす”

の精神で、いままでの生活の仕方を見直す
いいきっかけになってくれるといいな~と思います。

(今日のひと言)
充電式サーキュレーター重宝しますよ~


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 節電して暑さ対策!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5795

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年7月14日 04:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手放す!」です。

次のブログ記事は「今日は満月恒例の“お財布フリフリ”」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1