なでしこな一日


昨日の女子サッカーW杯決勝の試合ほんとうに素晴らしかったですね~

最初から最後まで試合観戦していましたが、
試合後感動のあまりなんどもウルウルしてしまいました!


試合開始からしばらくは米国の猛攻を受けて防戦一方でしたが
枠に嫌われたりして、米国がことごとく決定機を決められません。


何だか、神が降りてきて
なでしこジャパンを応援してくれているように感じました。

この感覚はトリノオリンピックで金メダルをゲットした
荒川静香選手の演技の際に感じた感覚です。

あの時の荒川選手も氷と一体となっていて
何だかスケートの神様と一体となって演技していた感じでした。

それにしても
米国の後半の先取点や延長線での勝ち越し点でも
折れる事無く追いつくなでしこジャパンの精神力はほんとうに素晴らしかった!


PK線では完全に米国選手が硬くなっていて
日本選手は落ち着いていたので
勝利を確信しました!


米国エースのワンバック選手やGKの選手が
「何かが日本チームを後押ししていると感じた」
との談話を残していましたが
なでしこジャパンのひたむきさが、
勝利の女神を見方につけたのだろうと思います。


試合後も終日スポーツニュースのサイトで
なでしこジャパンの追っかけをして
試合の余韻に浸りきっていました。(笑)


昨日のなでしこジャパンは
私が意識している
“流れに乗った状態”
だったのだろうと思います。


実力は大切だけれど、
流れに乗った状態の時には、
全てのことがうまく流れていくのだと確信します!

常に流れに逆らわず、うまく乗って生きたいものです!

(今日のひと言)
流れに沿って生きましょう!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なでしこな一日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5809

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年7月19日 03:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「数字を活用する!」です。

次のブログ記事は「月面着陸の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1