採用時の審査は十分に!


昨日は朝から終日外出していましたが
都内は本当に暑かったですね~
外を歩いている時はネクタイを外して極力日陰を歩いていましたが
思わず、アロハシャツでも着たいな~と思ってしまいました。(笑)


ところで
最近は解雇絡みのご相談が多くなっています。


人の採用はほんとうに難しいな~と実感しますが
トラブル回避のためには
まず採用という入り口をきちんとしておくことが必要です。

ここを妥協したり、いいかげんにしておくと後で痛いしっぺ返しが来ます!

多少手間暇がかかっても、採用時の審査は十分に行ってくださいね!

(今日のひと言)
採用時の審査は十分に行って下さい!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 採用時の審査は十分に!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5871

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年8月12日 03:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人との対話」です。

次のブログ記事は「時津洋~相撲部屋料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1