ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪旅行2日目はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ!

しっかりと事前準備をして対策も万全です!

通常は9時~21時の営業時間ですが、
混雑状況によっては8:30開場となります。

昨日は8時過ぎに現地につきましたが、
情報どおりに8:30開場となりました。

まず最初に向かったのが

スペース・ファンタジー・ザ・ライド
人気アトラクションで、
事前にロッカーに手荷物を預けて乗り込みます。

手荷物を預ける理由は?

・・・かなり激しいので、
手荷物が行方不明になる可能性があるからです。(笑)

360度回転したり、
前後への急な落下
強烈な遠心力と

コースター系が好きな方にはたまらないと思います。

まるで宇宙を飛び回っているようでいいのですが
個人的には朝1番での乗車はかなり強烈でした!(苦笑)

ちなみに小5の娘は乗車後しばらく固まっていて
2度と乗りたくないといっていました。(笑)


次に乗ったのが


アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

3Dメガネをかけて迫力の映像を水しぶきや火の暑さを体験しながら
これまた激しく動くコースター系です。


次はバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

デロリアン号に乗ってタイムとリップします!
車そのものは縦横の激しい動きだけなのですが
迫力の映像効果によってまるで急上昇、
急降下しているような錯覚を起こします。

ここでも又、水と火の実体験があります!

次はジョーズ

映画さながらのド迫力で、かなり濡れるアトラクションです。
特に端の席は濡れますよ~(笑)

このアトラクションは娘がいたく気に入り2度乗りました。

技として通常は80分待ちのところ、
シングルライダーで一人乗りすると5分待ちで済みました。

複数で乗る場合には一緒の席にはなれない可能性が高いのですが
待ち時間短縮は魅力的です。

ここまでを11時くらいに終了し、
軽い昼食をとって午後からはショー中心に行きました。

その理由はUSJのアトラクションはコースター系でかなり激しく
妻と娘が嫌がったからです。(私もどちらかというと同様です)


午後の部の第1陣は
Dreams Are Universal
今年10周年を迎えた記念のミュージカルショーです。

ディズニーリゾートと比べるとちょっと小粒ですが楽しめます!


次はウォーター・パーティ

要は水遊びですが、近くによるとかなり濡れます。
ちなみに娘は最前列に陣取ったので、
バケツごと水を掛けられてびしょぬれでした!(笑)

次はウォーターワールド

映画さながらのド迫力ショーです!

このショーには青色の席と茶色の席がありますが
青色の席は濡れます!

この濡れ方は半端ではありません。

ちなみに我々は娘の希望を聞いて青色の席へ!

しかも最前列!

結果は・・・びしょぬれ状態でした!!(笑)

暑い夏には最高のアトラクションで、
個人的にはこの日1番のアトラクションでした。


この後はお土産を求めてうろついて
16:30頃にお土産をゲットして帰りました。


ディズニーリゾートと比べるとかなりコンパクトなので疲労度は軽くて済みます。

大人も子どもも楽しめる施設だと思います。

夜は妻のたっての願望でうどんを食べる予定だったのですが
予定したいたお店(今井)が定休日だったので

急遽、お好み焼きに変更しました。

行ったのは人気店美津の

人気店だけあって、1時間待ちでしたが待った甲斐はありました!

3人共に名物山芋焼きを食べたのですが、
とっても柔らかで美味しい~

病みつきになる味です!


今日は最終日ということで午前中は少しゆっくりして
午後からは京橋花月で吉本新喜劇を楽しんで
帰る予定です。

(今日の一言)
夏は童心に返って水遊びに限ります!(爆)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5884

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年8月18日 04:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伊勢神宮」です。

次のブログ記事は「吉本新喜劇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1