花火大会


昨日は隅田川の花火大会が催されましたが
我が家でも近所の4世帯と一緒に
こじんまりとした花火大会を行いました!(笑)

この花火大会は引っ越してきた夏から開催していて、今年が5年目です。

ちょうど同じ学年の子供達がいるので
子供たちの間では夏の行事として定着しているようです。

最初の言いだしっぺが我が家ということもあり、
毎年幹事として段取りしていますが、
子供たちが喜んでいる姿を見ていると
ほんとうに癒されますね~

時に大人も花火に参加しますが主体は子供達

大人は懇親を深める共に花火用の火の準備担当です。(笑)

なにせ10人近い子供達が3時間近くも花火をやっているので火の補給も大変です。

8時からは近くの西武園の花火の音を聞きながら
何だか盛大な花火大会の気分です。

来年でほとんどの子供達が中学生となるので
この花火大会も来年がラストイヤーかな~と思っています。


打ち上げ系が担当(?)な我が家では
来年はみんなが喜んでくれるもっと派手な花火を見つけようと思っています!(爆)

(今日のひと言)
夏の花火大会は盛り上がります!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 花火大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5910

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年8月28日 04:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『男はつらいよ』の日」です。

次のブログ記事は「実行!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1