専門家を活用しよう!


昨日は午後から所属している社労士会支部の
新入会員を対象とした研修会があり
委員長を拝命している電子化推進員会についてご説明させて頂きました。

その後の支部会まで出席していたかったのですが
途中で退席させて頂き
その後地元T市役所の労働相談に直行しました!


昨日の労働相談では
使用者側と労働者側のご相談が1件づつ入っていました。


それぞれにご相談内容に応じて法的な対応等をアドバイスさせていただいたのですが
労働者の方のご相談では
通常企業側にアドバイスしているようなことを
そのまま実践されていて
内心思わず苦笑いしてしまいました。

それでも、何らかの打開策を見つけるべく
知恵を振り絞ってアドバイスさせて頂きました。

昨日のアドバイスがお役に立ってくれるといいな~と思います。


昨日のご相談を受けて感じたのは、
法律的な知識があるのと無いのとでは
天と地ほどの差が生じます。

何も知識がないままに単独行動をすると
そのあとで後悔することが多々あるものです。

何かあったらきちんと専門家に相談することをお勧めします。
お金がなくとも、昨日のように無料相談できるところはいくらでもあります。

人事関連については
各都道府県の社会保険労務士会に問い合わせてみられるといいですよ!

(今日のひと言)
専門家を活用しよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 専門家を活用しよう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5957

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年9月10日 04:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なでしこジャパン五輪出場権獲得おめでとう!」です。

次のブログ記事は「愛国者の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1