練習は嘘をつかない!


今週の日曜日の運動会を控えて
小5の娘の練習にも熱が入ります。

今回の目玉は“組体操“

直前まで嫌がっていた娘ですが
組体操練習が始まると

“面白い!”(笑)

ダンスで下半身は鍛えていますが
上半身の力がないために
腕立て伏せも肩車もできません。(泣)

そこで家で下半身をついての腕立て伏せや
5キロのお米を背負ってのスクワットで鍛えました!

そのおかげかどうか、
今まで出来なかった肩車もできるようになったようです!(嬉)

“練習は嘘をつかない”

いつも私が娘に言っている言葉ですが
その通りになって、
何だか嬉しくなってしまいました。


日曜日はお天気も良さそうなので
娘のがんばった成果を
しっかりと目に焼き付けたいと思います!

(今日のひと言)
練習は嘘をつかない!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 練習は嘘をつかない!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5976

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年9月14日 03:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中秋の名月」です。

次のブログ記事は「ゆりかもめの玉子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1