台風の被害


台風15号は各地で被害をもたらし
今朝は北海道に接近する見込みです。
北海道地区の方はくれぐれもご注意下さい。


昨夜は首都圏の電車も一時不通となり
帰宅の足止めをされた方も多かったと思います。

今回は台風の力をまざまざと見せつけられました。

それにしても今年は3.11を始め自然の力の凄さを感じる年です。

人間は自然に対してもっともっと畏敬の念を抱く必要があるように感じます。

“自然はコントロールできるものではなく、共生していくもの“
個人的にはそう感じています。


我が家でも5年前に植栽したユウカリの木が
雨のために土がぬかるんだようで
道路側に45度傾いてしまいました!(驚)

直径20センチはあるかという木で、
人間が押してもびくともしなかったのですが
台風の威力は本当にすごいものです。

通行車の迷惑にならないように
台風の通過後に妻と二人で
夜枝を切ったり、
紐で支えたりして応急処置をしました。

人間と自然との関係について
個人的にはもっともっと真剣に取り組む必要があると感じます。

(今日のひと言)
自然に対する畏敬の念を大切に!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風の被害

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6015

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年9月22日 03:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風」です。

次のブログ記事は「ルミネtheよしもと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1