携帯メール中毒


小5の娘に今春より携帯電話をもたせているのですが
毎日毎日友達とのメールに明け暮れています。(苦笑)


あまりにもメール中毒の状態だったので、
昨日携帯電話の使用を1週間停止としました。


何だか定期的にこのような状態が起こっています。(苦笑)


それにしても最近の小学生は携帯を持っている子も多く
娘に限らずメールのやりとりに明け暮れる子も多いようです。


メールのやりとりを楽しむことは否定しませんが
メールに束縛されないようにして欲しいのです。

が、親心はなかなか通じません!(泣)

(今日のひと言)
束縛されないようにしよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 携帯メール中毒

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6056

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年10月 2日 03:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月は変化の月」です。

次のブログ記事は「ワクワク発見!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1