他山の石


昨日義母が遊び来きてくれた時に聞いた話ですが

義兄夫妻と大阪に一泊した際に
以前私たち家族か宿泊したホテルに泊まったところ

3人の予約を入れていたにも関わらず
2名分の部屋だったのでクレームをつけたところ
対応がかなり遅く、

他のホテルに予約を入れた途端に
やっと代わりの部屋の用意をしてくれたようです。(驚)

翌日の朝食もやはり2人分の用意しかなかったようで
クレームに対する適応力が無いとしかいえませんね。


私が宿泊した際にも、
ホテルマンのトレーニング不足を感じていましたので
あり得るだろうな~という感じです。(苦笑)

本来、ホスピタリティあふれる存在であるべきホテルなので
こういったことを起こしていたのではリピーター確保は難しいでしょう。


クレーム対応力にこそ、その企業の存在価値が問われます!

自分自身も他山の石としたいと思います。

(今日のひと言)
クレーム対応時で、その企業の存在価値が問われる!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 他山の石

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6108

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年10月16日 03:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界体操男子個人総合 内村選手が3連覇!」です。

次のブログ記事は「神嘗祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1