今この時を大切に!

昨日妻の叔父の葬儀があったので夫婦で参列してきました。

闘病生活が長くご家族は大変だったと思いますが
安らかなお顔をされていました。

妻はショックを受けたようで、
体調を崩してしまいましたが
昨日の葬儀終了後
改めて「死」というものを考えました。


「この世で100%起こることは死である。」

という言葉を聞いたことがあります。

この言葉魔はまさに真実で
過去の歴史の中で不老不死を求めた権力者はありましたが
必ず死を迎えています。

普段は考えない、と言うよりも
考えないようにしていることですが
100%誰にでも訪れるわけですから

それを前提に人生を考える必要があるのではないかと思います。

必ず死を迎える上に、
その時はいつかわからないのであれば
今この時を大事にすることが当然であろうと思います。

今この時は決して取り戻すことができません。

後々後悔することがないように
今この時を
大切にしていきたいと思います!

(今日のひと言)
今この時を大切に!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今この時を大切に!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6144

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年10月26日 03:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サポートセンター」です。

次のブログ記事は「人間って・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1