吉祥寺散策


昨日は
妻の「吉祥寺に行きたい」との一言で
家族で吉祥寺までお出かけしてきました!

目的は妻と娘の大好きな雑貨屋巡りです。

雑貨屋には大して興味のない私には、結構な苦行です。(笑)

それでも今回はお目当てのお店2店位があります。

最初に腹ごしらえをした
2006年に公開されて話題となった映画『UDON』のモデルとなったお店

最後に疲れには甘いものとスイーツを調達した
世界中から腕利きのパティシエが集まる「クープ・ド・フランス世界大会」で、
1997年に弱冠25歳の若さで
日本人初の総合優勝を獲得したシェフがオーナーのパティスリー

この2店については明日明後日でご紹介させて頂きます!(笑)


学生時代はよく通った吉祥寺も
北口側はさしあたって自由が丘の雰囲気
南口側は原宿といった雰囲気で
久しぶりの吉祥寺はずいぶん様変わりしていました。

街の変化は時代の変化を如実に反映していますね~


妻も娘もいたく吉祥寺が気に入り
これまでは雑貨は自由が丘メインでしたが
これからは吉祥寺がメインとなりそうな予感です。

いろいろなお店をめぐりクリスマスグッズなどを調達しましたが
最後はお決まりの
井の頭恩賜公園へ
直前に調達したスイーツをスタバで調達したコーヒと共に美味しく頂きました!

その後は、娘の希望でボートを楽しみましたが
娘はいたく気に入ったようで、
マイ携帯で即興動画を作っていました。

公園は自然が多く癒されます。

人混みが苦手な私は、
1日の疲れを癒してもらったようです。(笑)


次回はもう少し、井の頭公園での時間を長くしたいな~と思います。

(今日のひと言)!
自然に触れよう!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 吉祥寺散策

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6181

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年11月 4日 03:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は文化の日」です。

次のブログ記事は「アテスウェイ(吉祥寺)~パティスリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1