吉祥寺麺通団(吉祥寺)~讃岐うどん


一昨日ご紹介した
2006年に公開されて話題となった映画『UDON』のモデルとなったお店とは

吉祥寺麺通団

というお店です。

このお店、
ちょっとわかりづらい場所にありますが
開店から次々とお客さんが入ってきます。

ユニークなメニューが豊富ですが
原料は香川(讃岐)から取り寄せるこだわりのお店です。

しかも350円から食べられるという庶民には嬉しいお店です。


私達が食べたのは

・カルボターマ(カルボナーラ釜卵うどん)
うどんでカルボナーラ?と思ったのものの
好奇心旺盛の私真迷わず注文しましたが
これが大正解!!
うどんにカルボナールはすごくあいます!
但し、ブラックペッパーが喉に引っかかりますのでご注意ください!
カルボターマ


・肉うどん
まさに牛丼を思わせるうどんです。
牛丼好きな方にはたまりません!
肉うどん


・かまあげ(釜揚げうどん)
シンプルなうどんですが、
天ぷらを始め色々なトッピングと食べるのもグーです。
ちなみに娘はドーナッツを注文しました。
かまあげ.jpg


店内は決して広くはありませんが
スタッフの活気にあふれるお店です。

うどん好きな方にはお勧めです!

(今日のひと言)!
時にはユニークなうどんを!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 吉祥寺麺通団(吉祥寺)~讃岐うどん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6190

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年11月 6日 03:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アテスウェイ(吉祥寺)~パティスリー」です。

次のブログ記事は「鍋の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1