指導は自分の指導につながる


昨日は所属している社労士会支部のお仕事として
電子申請の個別研修に行って来ました。

初めて電子申請を行うための初期設定や
電子申請の実体験のための研修です。

使用されているPCが最新のものであったために
アンインストールの作業も発生したりして
私自身指導するのが初めてなので試行錯誤の指導でした。

途中休憩時間30分を含め9:30~14:00かかりましたが
なんとかひと通りの指導はできたのではないかと思います。

事前にご送信させていただいていた研修会資料(私が事前に受けていた県会の研修資料)
も役に立ったようで、
私が帰ってからもご自分で復習されたようです。

受講者された方は、お年を召されていますが、
こういった熱意はほんとうに素晴らしいと思います。

指導することで自分自身の頭の整理にもなりますが
指導される側の姿勢も学ばせていただいた気がします。


ひとりでも多くの方が、電子申請を自分のものにしていただくと嬉しいな~

(今日のひと言)
指導は自分の指導につながる!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 指導は自分の指導につながる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6229

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年11月18日 04:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供の頃の気持ち」です。

次のブログ記事は「DINING RESTAURANT Ro‐se」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1