世の中の変化に適応できるものだけが生き残っていく


昨日北海道にある会社の離職票発行の電子申請を行いました。

北海道の会社の手続きはさすがに窓口で行うことは出来ず
どんなに急ぎの案件でも
宅急便で送るのがせいぜいで
郵送だけでも往復4日間は要していました。

ところが、昨日は朝一番(正確には夜中<笑>)申請を行ったところ
午後外出から戻ってきたところ申請完了の連絡が入っていました。

そこで公文書を印刷して、即日退職者宛に郵送しました。

今まで郵送だけで4日要していた手続きが即日交付となり
まるで窓口での申請と変わりません。

いや、移動や待ち時間を考えると
はるかに迅速に手続きが完了されますし
ましてや地域など関係ありません!

本当に従来の概念では考えられないようなことが起きています。

“世の中の変化に適応できるものだけが生き残っていく“

というダーウインの言葉を実感します。

(今日のひと言)
世の中の変化に適応できるものだけが生き残っていく

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世の中の変化に適応できるものだけが生き残っていく

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6387

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年1月12日 04:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鏡開き」です。

次のブログ記事は「なでしこジャパンの佐々木則夫監督が戦略委員会の新メンバーに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1