心技体のバランス

ジャンプ女子の高梨沙羅選手と
スノーボードのハーフパイプ女子の大江光選手が
冬季ユース五輪で金メダルゲット!

いや~女子選手の活躍が止まりませんね~

インスブルックで君が代が流れたのかと思うと、感慨深いです。

最近は女子選手の活躍が本当に目立ちますし
ジュニア世代の躍進が目覚しいですね~

これも、各協会の育成計画の賜だと思います。

ジュニア世代は先が長いので、
バーンアウトしないように
心技体のバランスよく育成してあげて欲しいと思います。

このあたりについては3年前に引退された杉山愛さんの
お母さんの本がとってもいい本だと思います。


もちろん心技体のバランスはジュニアだけではなく
年代にかかわらず大切なものです。

自分自身もクライアントに対しても
この点をきちんと意識していきたいと思います。

(今日のひと言)
心技体のバランスを大切に!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 心技体のバランス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6398

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年1月16日 05:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小正月」です。

次のブログ記事は「助産師ボクサー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1