助産師ボクサー


昨日ジュニア世代の活躍に触れましたが
アラフォー世代も負けてはいません!

昨日読んだ本で知ったのですが
助産師でボクサーというすごい方がいます!

富樫直美さん

しかもなんとWBC女子世界ライトフライ級チャンピオンで7度の防衛をされています。

助産師というお仕事も激務にもかかわらず
過激なボクシングの世界チャンピオン

本を読んでみると人間とは思えないほどの激しい日々です。

素人の考えではどうして両立できるのかなと思いますが、

「両方好きだから選べない」
 「助産師は“人のため”、ボクシングは“自分のため”にやっているので、バランスがいいんです」
と発言されています。

まさに昨日と同じ、バランスですね~

世の中には本当に凄い人がいるものだと感じます。

富樫さんのレベルには程遠い私ですが
自分なりのレベルでバランスよく生きていきたいと思います!

(今日のひと言)
バランスよく生きよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 助産師ボクサー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6400

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年1月17日 04:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心技体のバランス」です。

次のブログ記事は「昨年11月の移動電話、普及率が100%突破!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1