昨日は朝から終日雪が振り、
ほんとうに寒い一日でしたね~

都心で一ミリ以上の降水となったのは
昨年12月14日以来、37日ぶりだそうです。

東京地方に出され続けていた乾燥注意報は19日で解除され、
継続日数は過去3番目に長い35日間で終わりました。

最長は1973~74年の65日間で、
次が昨冬の38日間だそうです。

何はともあれ、潤いの雪となりました。

今日も雪予報が出ていますが、
乾燥した日々の後に雪
という急激な変化は結構体にこたえますね~

なんだかどれだけ適応できるのか
人間の適応力を自然に試されているようです。(笑)

自然に逆らうことはできないし
現象を変えることも出来ないのならば
変化に適応していくしかありません。

『最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である』

チャールズ・ダーウィンの名言ですが、
この名言を実行していくしかありませんね!

(今日のひと言)
変化しよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 変化

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6411

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年1月21日 04:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バランスをとる」です。

次のブログ記事は「パパラギのロールケーキ(北海道中川郡池田町)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1