情報に踊らされない!


昨日は朝夕と雪かきをやりましたが、
雪国の方々はこれが日常のことかと思うと
まだまだ楽なんですよね~

ところで、
昨日娘が学校から帰ってくると
「明日25日に震度7以上の地震があるらしい」
と言っていました。
何でも担任の先生が話したとのこと。

ネットで調べてみると
確かにネット上ではその手の情報が広がっているようです。

最近頻繁に地震がありますし
かなり信憑性があるようですが

心配してどうにかなるのならばいいけれど
いたずらに心配してもしょうがないし
万が一の場合には落ち着いて行動し
家族がはぐれても
○○で待ち合わせよう!

と娘に言って聞かせました。

真偽のほどは時間が経過してみないとわからないのですが
ネット社会での噂の広がりは凄いですね~

情報に躍らされるのではなく、
情報の取捨選択に関しての
自己判断力が求められているのを実感します。

(今日のひと言)
情報はきちんと取捨選択しよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 情報に踊らされない!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6421

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年1月25日 04:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「法律扶助の日」です。

次のブログ記事は「錦織選手の今後に期待!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1