今日は立春


昨日は節分でしたが豆まきはされましたか?
我が家では、しっかりと豆まきして恵方巻きも頂きました!

引き続き
今日は立春ですね~!

節分は冬と春の分かれる節目の日でしたが、
立春は旧暦では一年のはじまりと考えられていました。

まさに、旧暦上の新しい年の始まりでもあるわけです。

まだまだ寒い日が続いていますが
暦の上ではもう“春“

これからすこしずつ暖かくなっていくと思います。

体も心も春に向けて変化が始まっていきますので
しっかりと体の声を聴いて春モードへシフトチェンジして下さい!

(今日のひと言)
心も体も春モードへシフトチェンジ!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は立春

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6446

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年2月 4日 04:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パティシエ ハルヨコヤマ(狭山市)」です。

次のブログ記事は「第5回東京都ジュニアダンススポーツ競技大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1