病気はバランスの崩れを教えてくれる!

昨日、日曜日から入院していた妻が一時退院してきました。
来週木曜日の再入院まで在宅できます。
次の入院では手術前の検査を行い、手術となります。

今のところ元気なので、
入院時に体を持て余し気味だった妻は
こちらが心配なくらいに精力的に動きます。

今回の再手術が決まり、
改めて家族の大切さ、
健康の大切さを実感します。

基本、自然食品店で買い物をし
食事は白米ではなく玄米か五穀米
過食を避ける、定期的な運動等
我が家は一般家庭よりも健康には配慮した家だと思います。

それでも病気になるものはなる。

病気は心と体のバランスが崩れた時に起きるような気がします。

バランスの崩れを教えてくれるのが病気だとすると
必ずしも忌み嫌うものではない気がするのです。

逆に、本来の自分に立ち返ることができるとするならば
感謝する存在でもありえるのではないかと思います。

今回、妻の再発に対して私自身が感じた妻の課題を本人に伝えました。

この課題を乗り越えることによって
妻の心と体は今まで以上に成長するような気がしています。

今回はそのための試練だと思います。

この1週間を今まで以上に大切にし、
ベストな状態で再手術に臨んでもらいます。

(今日のひと言)
病気はバランスの崩れを教えてくれる!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 病気はバランスの崩れを教えてくれる!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6608

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年4月13日 03:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「魂の入らない人事制度」です。

次のブログ記事は「うずら屋(所沢市)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1