自己主張

自己主張

今週の月曜日の下校の際に雷が激しかったので
娘の下校時間が遅くなりました。

待っている時間学校の宿題をやろうとした娘は

「宿題は家でやりなさい」という、先生に対して
「本当は家に帰っている時間です!」と主張

「それでも、宿題は家でやるものです」と先生
「誰が決めたんですか?」と娘
「先生が決めたのです」と先生

なんとも自己主張の激しい娘ですが
塾の宿題にも追われている状況を考えると、
気持は良くわかります。

翌日には隣のクラスでは待っている時間に
宿題をやっていたとぼやいていました。(笑)

娘の担任の先生はまだまだ若いので、
柔軟性にかけるようですが

娘には、きちんと自分の主張をする姿勢をいつまでも大切にして欲しいし
私自身も見習いたいと思います。

(今日のひと言)
きちんと自己主張しよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自己主張

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6709

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年5月31日 03:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「その会議の目的は?」です。

次のブログ記事は「直感を大切に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1